子連れ阿蘇旅行1日目(阿蘇ファームビレッジ宿泊)

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

1日目 阿蘇ファームランド(ふれあい動物王国)

出発が遅い予定だったので、1日目は動物と触れ合うことに。
ゆったり広くて、動物と過ごしやすい工夫がされていたので、
夕方いっぱいここで過ごしました!

ランド内を歩いてホテルへ

2時過ぎに阿蘇ファームランドに到着!
ファームランド自体は入場無料。

まずは、荷物をホテルへ。
ファームランドのショップエリアはドームの建物の間を
木のデッキでつなげてあって、歩きやすいし、
変化があって楽しい♪ ショップもたくさんあります。

途中マイメロディがいたり…

カラフルな牛の像があったり…

ちょこちょこ発見があります。

ふれあい動物王国

大人800円、3歳以上500円
元気の森とのお得なセット券もあり。
9:30〜17:00受付

まずは広い芝のエリアに動物たちが
かなり自由に歩き回っている。

フラミンゴと一緒に歩けるなんてなかなかない。
エサも100円で売っていました。
子供たち興味深々で、ここだけでも1時間近くいたかも。

名前忘れたけど、小さい熊みたいな動物が
頭の上を通過していく仕掛けが楽しい。

ウサギもなでなでしながら観察。
3歳くらいなら自分でも見やすい作り。

夕食はバイキング

ワールドキッチンというバイキングで。
人もかなり多いけど、奥に広い座敷があって
子連れでも食べやすかった。

 

星のイルミネーション

夕方になると毎日
ホテルからショップ、温泉へ行く通路沿いが
綺麗にライトアップされています。
動物の形のイルミネーションを探すのを楽しんでいた!
日没しだいなので冬で17時くらいから21時まで。
※入場無料

 

阿蘇健康火山温泉

日本最大級の露天風呂は本当に広い。風呂の種類が多すぎて入りきれなかった。
温泉入るころには、暗くなってしまったから、
次回は明るいうちに入りたい!
大人1,200円、子供500円
(うちは宿泊とセットになっていました。)

ファームビレッジ

ヴィレッジゾーンに宿泊。
内部も丸くて非日常感が高まって良い!

夜のファームビレッジも幻想的で良い!うまく写真撮れず。

夜はミルクファーム(牧場系食品いろいろ)で買ったビールとチーズ、ハムで晩酌♪。

ファームランド内にコンビニもあったので便利でした。※夜は締まるので時間注意。

2日目はこちら。

 

ファームビレッジの宿泊は…楽天で取りました。 

阿蘇ファームランド予約(楽天)

じゃらんnet でも予約できます。

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system