子連れ東京旅行1日目

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

1日目 大分県の自宅→神奈川県横浜市

横浜の親戚宅に泊まるので、宿泊費は無し。
ただ、都心まで出るのにだいたい電車で1時間位かかる。
節約のためとはいえ、子供との公共交通期間での移動に不安を抱きつつ出発。
ベビーカーは持たず、抱っこ紐エルゴだけを持っていく。

2010年2月の旅行。

 

日中は子供を疲れさせてからとにかく移動

 

11時 自宅出発

11時30分 
大分空港到着
空港内で食事して飛行機を眺めて遊ぶ。

12時15分 飛行機出発
気圧の変化で泣くことを心配したけどまったく
気にしていなかった。
疲れさせた効果で、抱っこしてたら15分程で寝てくれた。

13時40分 羽田空港到着
早割で大人一人\12,000

京急→横浜市営地下鉄
車内で少しぐずるので、ほぼ立って外を見せたり、ゆらゆらしたり。
幸い平日の昼間は車内が空いており、動き回れたので良かった。
抱っこして立ちっぱなしの母は疲れた。

14時30分 馬車馬駅
友達の展示を見にBankART(バンカート)へ。

16時 馬車道駅出発
さすがに愚図り出して駅のベンチで授乳したり、なかなか大変。
ずっと抱っこ紐もかわいそうなので抱っこ紐から出して移動。

17時 親戚宅到着

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system