子連れ四国旅行2日目(高知観光)

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

2日目 高知観光(桂浜〜アンパンマンミュージアム)

2日目は1日高知を観光して、夕方から香川県へ移動。

 

午前中 桂浜エリア

7時30分 ホテルの朝食バイキング

9時過ぎ ホテルチェックアウト

10時前 桂浜到着 桂浜公園駐車場\400に駐車。 まずは桂浜へ。

10時50分 竜馬記念館\500をかけ足で見る。浜から記念館まで歩いて10分位。

11時30分 闘犬センター\1500で土佐犬の戦いを観戦。横綱紹介など入れて30分ほど。 戦いはかなりの迫力で勇ましかった!血やよだれが飛び散ったりすることもあるらしい。

12時〜13時 桂浜がカッコよすぎてぼけーっと眺めてた。。

 

昼食 ひろめ市場

13時30分 ひろめ市場 明神丸でカツオ定食\800.安くて美味しくて幸せ〜♪
一緒に四万十のりの天ぷら食べておいしかったからお土産に買った。
Kanは疲れて寝た。。

 

午後 アンパンマンミュージアム 

15時30分 アンパンマンミュージアムへ到着。ひろめ市場から1時間弱。
子供達寝てたので30分ほどそのまま休憩しつつ荷物の整理。

16時〜17時 ミュージアム観賞\700
アンパンマンの絵や遊ぶスペースは可愛かったけど、期待したほどでは無かった。もう少し子供ががっつり遊んで楽しめるミュージアムだと楽しいのにな。絵とか触ろうとしちゃうからヒヤヒヤした。外にはたくさん銅像があってこれはいろんなポーズで写真を撮って楽しかった♪

歌とメルヘン絵本館は時間が無くて見なかった。

ミュージアムの裏手に”やなせたかし記念公園”があることを知らず、行きそびれた。
椅子に座った銅像達がいるみたいで、見てみたかった、残念。

 

夕食 豊浜SA(上り)

18時半 アンパンマンミュージアムを出て一直線に香川を目指すも、ご飯時に到着しそうもない。ネットで調べて美味しそうな定食がある豊浜SAで夕食&休憩。

豊浜御膳 1,380円 香川県の県魚のオリーブはまちの刺身、海老天ぷらが付いた会席風のセット。刺身は初めての味!すごく美味しい♪酢物も美味しかった!刺身もしっかり量がのっててコストパフォーマンス高いと思う☆
四国旅行子連れ外食(豊浜御膳)四国旅行子連れ外食(かんぱち丼セット)


仕方なく寄った豊浜SAだったけど、また通ったら食べて行きたいくらい満足できた!

かんぱち丼セット 1,080円も厚切り刺身にうどん付きで美味しかった。


ご飯食べたレストラン「CHITOSE」 はファミレスみたいで子連れでもゆっくり食べれた。

高速料金はETC通勤割引で\1,550

 

ホテル到着

20時半 ホテル到着。
アンパンマンミュージアムを出て車移動は2時間ちょっとくらいだった。

"

泊まったのは 「ビジネスホテル パークサイド高松
1泊\7,450+駐車料\700(ツイン)

他にもう少し安いホテルもあったけど、翌日”栗林公園”と朝うどんを散歩しながら回りたかったから公園目の前のこのホテルに決定。

部屋は8階だったから、森みたいな公園が窓から見えたし、公園入り口までも道渡って2〜3分だったからすごく良かった♪翌日の朝時間が有効に使えた!

ちょっと古いホテルではあるけど、泊まるだけなら十分。

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system