ディズニーリゾートで遊ぶならホテルは連泊おすすめ

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

荷物の移動、発送を考えると連泊が良い

我が家は2日間パークで遊ぶ予定で、
最初1日分の宿泊予約しか取りませんでした。

でも2日間朝から夜までみっちりディズニーランドで
時間を過ごそうと思うと

前日夜と翌日朝もパーク周辺に居るということが合理的ですよね。

ディズニーランド朝8時の開園前に並んで、
閉園の22時までランドに居るわけですから。

すると前日と最終日はパーク周辺に宿泊した方が楽しめます。

2日間分のディズニーランドチケットなら
前日、1日目、2日目の3泊分の宿泊予約が必要になるってことですね!

連泊するなら1つのホテルで(荷物の移動は面倒)

当然ですが、3泊するならホテルは1カ所同じ部屋が良いですよね。

我が家は、後から2日分の宿泊予約を追加したので
部屋を毎回移動し、1日はホテルも移動したので
荷物の移動だけで1時間半は朝の時間を無駄にしました。

というわけで、ホテルは連泊で取得すること。

もし1泊をバケーションパッケージにして
残りを普通の予約で取るなら。

先に通常予約に空きがあるかどうかを確認してから
ホテルを選ばなければなりませんね。
   

※我が家の失敗は、先にバケーションパッケージで
パームファウンテンホテルを予約して…
その後同じホテルの前後空室を探したら
前日のみ部屋ありで、翌日は部屋無しのため、別ホテルへ移動しました。

通常予約も高額な部屋しか残っていなかったのが失敗でした。

ランド周辺のホテルはすぐに満室になるから、
前後日の予約状況もチェックすることをおすすめします!

≫ディズニーホテルを選んで予約できるツアーはこちら

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system