子連れ東京旅行4日目

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

4日目 渋谷・原宿→友人宅

仕事があるパパは先に自宅へ戻る。ここから子どもと2人旅。
昼はオシャレスポット(古っ!)を散策。
夕方から友達宅に旧友が集まってくれて夕食。

 

午前  渋谷待ち合わせ 東急東横ちびっこプレイランド

 

9時出発

10時半渋谷で待ち合わせ
移動で疲れた様子なので
東急東横の屋上のちびっこプレイランドで待つ。

人工芝を敷いた、小さい子が遊べる滑り台やお家なんかもあり
(たしか入場料¥100)
体を動かして遊ばせられたから良かった。
遊具がレトロなのも渋谷とは思えない感じで落ち着く。
※屋根は無いので雨の日は使えません。
東急東横ちびっこプレイランド

 

昼  渋谷、原宿、キャットストリート、表参道さんぽ

 

11時
渋谷、原宿、キャットストリート、表参道をウィンドーショッピング。
可愛いものがイッパイ、ときめきつつ日々とのギャップも感じ切なくなったり。
おしゃれしたいなぁ。
子供はパンをちびちび食べながら抱っこされていた。

13時
カフェやレストランはどこも満席…。
ジョナサンでもいっぱい、田舎者にはびっくりのお昼時。
10分ほど待ってジョナサンでランチ。

 

夕方〜夜  友人宅

 

14時半
子供が暴れ出したので、
夕食のおかずを買いながら友達の家へ移動。

15時半〜20時
友達宅でご飯&ゆーっくりお喋り。

20時過ぎ出発
日曜の夜、電車移動を甘く見ていた。
ほぼ満員電車で動けず、酔った人も多くて
子供がワーンと泣いてもあやしようが無い。
泣いて仕方なく2回下車。
次の駅に着くまでも泣きが収まらずかなり困った。。

22時半
ようやく帰宅。
遅くまで連れ回してごめんね。

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system