ディズニーランドに行く前に知っておくべき

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

ディズニーランドで失敗しない為に

子連れでは初めて行ったディズニーランド。

大人だけの時とは違い、計画がすごく大事だなと感じたので私の失敗談と、先に知っておくべきだったと思ったことをいろいろ書いておきます。

ランドの失敗

そもそも予約を取るのが遅かった

小さい子供連れだとショーを楽しみたいし、無駄な待ち時間は無くしたいところ。そのために予約が重要。

2ケ月前でショーはすぐにいっぱいになる。

オフィシャルホテルも安い順に満室になってる。 ランドにアクセスしやすいオフィシャルホテルは人気。

オフィシャルホテルの朝食の時間指定も10分間隔で
早い時間からいっぱいになる。
(入園時間早い時は8時だからそれまでにゲートに行けるように。)

 

ディズニーランドはツアーの方がお得な感じ。

いつも飛行機使う旅行は3泊以上することが多いので、
ツアーじゃなくてスカイマークの飛行機と格安ホテルを
自分で組わせることが多い。

でもディズニーランドは、ツアーでJALやANAを利用しても
特典がたくさん着いて値段はほとんど変わらない
から、
ツアーを利用すること考えれば良かった。
これも1〜2ケ月前の予約が必要だけど。

 

荷物の移動を考えてホテルの予約を取らなかった

ディズニーランド周辺での3泊のうち、1泊が違うホテル
荷物の移動を自分でしなければならなかったので、
駅で荷物を預けるだけでバス移動、徒歩など入れて1時間はロスした。

連泊が取れない場合も、オフィシャルホテル同士なら
荷物は無料配送があるから便利だった。
 

 

20分〜30分前には並んだ方が良い。

子供が並ぶのはきついと思ったけど、どうせ入園で待つ時間があるから、
開園20分〜30分前には並んだ方が良い。

早い時間のファストパスが発行されて、
次の計画が立てやすいから。FPの時間が遅いと動きにくい。

ファストパスの為に1〜2時間前に並ぶのは別ですが…子連れだとそれだけで子供がぐずるから、混雑日でも30分前でOKだと感じました。※チケット購入済みの場合

子供の写真を撮るなら朝イチ

午後になると疲れて、ベビーカーから降りないし、
キャラのカチューシャやコスプレだって飽きて付けてくれなくなった。

後半はベビーカーに乗った写真や、羽織もの着ていたりイマイチ。

朝いちはテンション高く、カメラに笑顔&ポーズを決めてくれるから
絶対早めの時間に写真撮っておいた方が良い。
朝の光は写真も明るくて綺麗だった。

頭飾りは小さい子はカチューシャタイプ!

いろいろあるキャラのかぶりものは、
女の子用に、ヘアピンの耳とかヘアゴムもあるけど。
ヘアピンは取れやすく、ヘアゴムは頭が痛くなるみたい。
写真撮る時にサッと付けられるカチューシャタイプが
小さい子供にはおすすめ。
帽子のかぶりものタイプもいいね。

ベビーカーは近くても借りる

ベビーカーを借りる場合は、途中退場するときに一旦返さなければならないから、再入場の時に借り直すか迷うかもしれないけど。

ちょっと見るつもりが、予定追加したくなるから
入園したらベビーカーは借りておく。
ランドの中を寝た子を抱っこして歩くのはキツイ。
ちなみにベビーカーのレンタルは混んでいない。

ホテルへのバス時間を間違えた

休憩の為、ホテルへ戻ろうとして時間を間違えて、
30分くらいむだに待ったな〜。
ホテルバスの時刻表は手元に持って(バス停で写メ撮るでも)
その時間に合わせてランド内を移動した方が良い。

人が多いし、トゥーンタウンからホテル行きのバス停まで
ベビーカー返したり、ゲート通ったりで20分くらいはかかる。

ショーの抽選に参加し忘れた。

ワンマンズドリーム。 入園の時に抽選やっていれば、先に抽選参加しておく。

時間が足りなかった

ミニー・オー・ミニー見れなかった。ワンマンズドリームも見れなかった。

3泊4日か、4泊出来たら最高ですね。

喫煙所が少ない。

事前にチェックしておいた方が良いかも。
うちのパパは喫煙所探して歩いて30分戻ってこないこともあった。

ターキーが食べたかった!

もうしばらく行けないと思うと、人気のターキーは並んでも食べておけばよかった;;

ターキーあった場所 ディズニーランドでは・・・
ウェスタンランド チャックワゴン
ウェスタンランド ラッキーナゲット・カフェ ※あまり並んでいない

ディズニーシーでは・・・
ミステリアスアイランド ノーチラスギャレー 階段下りたところ

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system