2歳半の子供と行くディズニーランド

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

2歳半の子供と行ったディズニーランド1日記録

前日からディズニーランドから無料バス15分の格安パートナーホテル、パーム&ファウンテンテラスホテルへ宿泊。

2歳半の子と、4歳の姉、パパママ。4人家族でのディズニーランド。

2歳児は、チケットが要らないので無料でいろいろ乗れます。もちろん一人座りできるものは1席利用可能。

子供とディズニーランド

2歳頃の子供はショーやパレードを楽しむ!

2歳児は乗れるアトラクションが限られています。だから、ショーとパレードの時間をチェックして、その間に制限のない乗り物に乗るのがオススメです。

パレードを複数見るだけでもかなり充実しますね!あとは展開がゆっくりな「イッツアスモールワールド」や「メリーゴーランド」を2〜3回ずつ楽しんでいました。 

子供の性格にもよりそうですが、うちの子はモンスターズインクやハニーハントは展開が早すぎて、ついていけてない様子でした。

子供は小さいうちは、人気アトラクションじゃなくても十分楽しめるってことですね(^ ^)

 

東京ディズニーランドは朝が大事!

アトラクションに●印。 ショー、パレードに★を付けています。

バケーションパッケージを利用しているので、
事前に1人6枚のファストパスを持った状態です。

6時起床 部屋でパン朝食、身支度

7時15分 バスに乗る

7時半 ランド到着、開園待ちの列に並ぶ。せめて30分前に並ばないと午前中が有効活用できない。

8時20分ごろ 入園

パパ:スターツアーズのファストパスと取る。(9:40の回)
ママ:ベビーカー2台借りる。 

※ベビーカー借りる前にエントランスで機嫌の良い子供の写真を撮るのがおすすめ。午後になると疲れて良い写真が撮れない。    

9時 ●グーフィーの家 40分待ち

10時 ●スターツアーズを交代制で乗る。FP利用
身長制限があるので、交代制では1人ずつ子供の面倒を見ながら乗ります。子供はちょっと休憩

モンスターズインクお菓子

10時45分 ★パレード(ハロウィンハーベスト
トゥモローランドで鑑賞  

パレード待ち混雑

11時半 昼食 トゥモローランド・テラス ミッキー型のハンバーガー
席はいっぱいあるから早い時間ならすぐ座れる。
少し待てば空きが出る。

ミッキーマウスハンバーガー

12時半 ●プーさんハニーハント FP利用

13時 ●イッツアスモールワールド 15分待ち

13時半 ★パレード鑑賞(ハピネス

14時 ホテルへのバス待ち

15時半 ホテル到着 1時間半寝る

17時半 バスでランドに戻る。
●モンスターズインクライド&ゴーシーク FP利用

18時半 疲れたので休憩しつつパレード待ちシーティング
光る玩具を買う。

19時半 ★エレクトリカル パレード鑑賞

20時 ★ハピネスハイを見ようと待ったが、
風が強くて花火中止。

20時半 ●ミートミッキーでミッキーと記念撮影 40分待ち

21時半 ●ミニーちゃんの家 待ちゼロ

ミニーハウス

21時 ●バズライトイヤー
アストロブラスター FP利用

10時 写真撮ったり景色を楽しんで帰路へ

10時半 ホテル着。すでに子供は寝ていたので抱っこが大変でした。

      お風呂は翌日朝にしました。

まとめ

アトラクション8個 ショー、パレード3つ。

小さい子連れにしてはよく遊びました!大満足です☆

 

 

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system