子連れ四国旅行3日目(高松&直島)

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

3日目前半 高松観光→直島移動

朝早めに活動開始して、高松シティを散歩&朝うどん。
それからフェリーで直島へ渡ります。

朝  栗林公園&朝うどん

7時 ホテル目の前の”栗林公園”を30分ほど散歩。
ガイドマップには60分のコースが載ってたけど、受付で聞いて絶景ポイントだけ回った。立派で個性豊かな松の木がたくさん。池や小山、橋、背景の山。変化に富んでいて見応えのある庭園だった。次はゆっくり全部見たいな。
栗林公園はパークサイドホテルでチケット購入すると\400→\200に割引になった。

8時前 栗林公園から徒歩8分くらい?の”松下製麺所”でうどん小玉\180を食べる。本場のセルフ式に戸惑ったけど、(平日の朝で人が少なかったからかも。) 松下製麺所さんでの流れはこんな感じみたい→@玉数、温冷を注文する Aお金を払う B麺が入ったお椀を貰う C自分で麺を手付きザル?に入れて軽く湯に通す(常連さんらしき人を見てたら5秒程だったので真似した) D薬味を乗せて席に着く E食べる!!

うどんはしっかりコシがあってすっごく美味しかった☆☆また食べに行きたーい!!

 

9時前 ホテルに戻って荷物整理して、チェックアウト。

9時 車で5分の”手打ち十段うどんバカ一代”でうどんを食べる。
@注文A支払いBお盆を持って商品受け取り って流れでした。
 こちらは茹でるのに5分位掛かるみたい。

釜バタうどんはカルボナーラみたいで、さらにうどんはモッチモチでめちゃくちゃ美味しかった♪ あと、肉ぶっかけ冷を食べた!コシがあって食べ応えある! 朝からうどんのはしごが出来て幸せでした〜(^vv^)

 

フェリーで直島へ (車は港に置いていく)

9時45分頃 高松港に到着
リサーチ不足でフェリー会社で乗り場が分かれてることを知らず違う駐車場に行ってしまう。四国汽船の乗り場に行くと、1泊出来る駐車場は無いとのこと。

出港時間が迫っていたから、とにかく一番近い所を聞いてサンポートの駐車場に停めて小走り。
※翌日、直島から戻って車を出すと30時間で\3,600になってて驚いたw|;゚ロ゚|wちゃんと上限があって安いところを探しておくべきだったと反省。。

持ち物:
旅行バッグ1個(家族みんなの物入れた)、ベビーカー、手持ちバッグ1個

10時14分 フェリー出港 
直島行きのフェリーは全面窓になってて瀬戸内海の景色が堪能できた!すっごく気持ち良い☆ 旅行中の移動はこういう楽しみがあるよね♪ 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system