子連れ四国旅行4日目(直島)

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

4日目 直島 ホテル満喫と美術館巡り

朝はゆっくりベネッセハウス周りを散歩して、チェックアウトぎりぎりまでお部屋でまったり。それからミュージアム、リウファン美術館、地中美術館を観賞。

朝のベネッセハウス

7時すぎ 海沿いのオブジェ郡のある原っぱを散歩して黄色かぼちゃに会いに行く。

8時 テラスレストランで海を眺めながら朝食。\2500美味しいビュッフェだったな〜♪
パン&フルーツ好きも満足☆★

9時 部屋のベランダでシャボン玉遊び。※両隣・下は宿泊してない様子だったので。部屋からの眺めも良くて最高に気持ち良い!

10時半 チェックアウトしてベネッセのバスで出発。

 

ベネッセ・ミュージアム

10時半 パークから4分弱で到着。近い。歩いても10分位みたい。
フロントに荷物を預けて美術鑑賞。 ここが一番展示の数は多かった。
内容もけっこう楽しくて好きだった♪

カフェでゆっくりしても良さそうだったな。

11時40分 バスで移動

 

李禹煥(リウファン)美術館

11時45分 リウファン美術館に到着。\1000

贅沢に空間を使った美術館。展示を見るというより空間に立って感じるっていうものかな。建物自体がアートになってる。展示は小さめ5部屋くらいだからゆっくりしても1時間も居られないと思う。

12時12分 バスで移動

 

地中美術館 今回の旅のメイン!

12時14分 地中美術館に到着。\2000

チケットセンターのコインロッカーに荷物を預けて、ベビーカーで建物まで5分歩く。
※バスが到着する地中美術館チケットセンターから美術館まで歩いてモネの庭を楽しむようになっていて徒歩5分位。
美術館の入り口でベビーカーは預けます。

こちらも空間を楽しむ美術館。大空間を存分に生かした展示はすごく見応えがあった!!展示自体は5部屋くらいと少ないけれど、一つ一つじっくり楽しめる。ホゥ〜〜っとため息が出るような静寂の中でアートを体感。日常では味わえない、時間と空間の使い方がなんとも贅沢な美術館だった。
直島の自然と合わさってすごく良い空間ばかり。

14時すぎのフェリーに乗ることにしたから、海が見えるカフェでほんの5分ジュースを飲んで…カフェの外に出てサッと絶景を眺める。

フェリーの時間が無ければもっとゆっくりまったりするのになぁ。

13時25分 バスで港へ移動(ホテル側から回るので20分程)

 

フェリーで高松へ

14時 宮浦港到着。休憩。

14時20分 フェリー出港

15時20分 高松港到着。

16時 高松市内”骨付鶏 一鶴”でおやどり&ひなどりを食べる。
おやどりはかなり歯ごたえあって美味しい!

 

自宅へ一直線に移動

17時すぎ 高松西ICから三崎港を目指して移動
子供たちは出発してすぐ寝た。

21時前 三崎港到着 3時間半位かかった。
港前でこの時間も空いていたパン屋でサンドイッチなど買って船内で食べる。

21時30分 フェリー出港
帰りはそんなに揺れなかった。乗客も少なくてフロアを広々使って、Sou(8ヶ月)はハイハイしたり転がったり、良いリフレッシュ。
Kan(2歳) は疲れて船の中でも寝て、家に付くまで寝ていた。

22時30分 佐賀関港到着。 1時間半車で走る。

24時 無事自宅へ到着。

翌日1日疲れて家族そろってダラダラ過ごす。

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system