子連れ四国旅行3日目(直島)

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

3日目後半 直島 家プロジェクト→ベネッセハウス

本村エリア散策して銭湯で汗を流す。
そして今回の旅のメイン・ベネッセハウスへ宿泊♪

家プロジェクト前半

11時04分 直島・宮浦港へ到着。港で休憩。コインロッカーに大荷物は預ける。

11時25分 町内バス1回\100で本村地区へ移動。
農協前で降りて、目の前のタバコ屋で家プロジェクトチケット購入。\1000

角屋→護王神社→南寺を歩いて見る。

護王神社に行く階段は周りが林になってて、この時期蚊がぶんぶんしてた。虫よけ必須!! 神社は小高い場所で、木々の隙間から海が見える。風通しも良くてしばらく座って神社と海を眺めた。

 

昼食 玄米心食 あいすなお

12時半 あいすなおで昼食
暑かったからそうめんセットにした。 なんか沖縄の民家みたいな雰囲気でくつろげる。座敷あり。

 

家プロジェクト後半

はいしゃ→石橋→碁会所

千住博が好き、石橋の展示方法も良かった!

本村エリアは細い路地を歩く、ネコちゃんがいたり、なにげない家の庭が素敵だったり。てくてく散策を楽しんだ(^v^)

 

I♥湯

14時35分 バスで宮浦港へ戻る(港まで5分、近いね)

歩いてI♥湯まで行って、入浴。\500
入浴担当はKan(2歳児)→旦那。 Sou(8ヶ月)→ママ。
大竹伸朗すごく好き!は〜もうどこをとってもカッコイイ、色・形。
アートの中で風呂に入れるなんて不思議〜で楽しいな♪ 

ベネッセハウス パーク宿泊

16時35分 ベネッセのバスで宮浦港→ベネッセハウスへ(10分!また近いね)

しばしお部屋で休憩。

18時30分 テラスレストランで夕食Rose\6,000。
授乳中でガツガツ系しか興味無い時期だったけど、コースの割にボリューム満点の料理で味もパンチ強め。美味しかった。 客層に合わせてあるんだろうね。しっとり繊細な料理食べたい時には向いてない。厨房もガチャガチャにぎやかに調理してる。子連れにはうるさい方がありがたいけど。。

チビ2人は料理が来る前に眠気がMaxになってしまい、大暴れ交互に立って抱っこしながら食べたから、夕暮れの海も美味しい料理も楽しめなかった〜〜゚゚(´O`)°周りも賑やかとはいえ、ちゃんとしたレストラン。子供がワーワー言わないように気を遣ってすっごく疲れた。。

眠くなるの見越して早めのご飯にしておけば良かったと後悔。。

 

20時 子供が寝たら、パーク内の展示を見に行く。
夜の美術館、神秘的で良いね〜!
子連れはオーバルには泊まれなくてパークにしたけど、次来る時は夫婦でオーバルに泊まりたいなあ。

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system