サンセットライブ糸島

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

サンセットライブ糸島へ子供と遊びに

毎年9月に糸島の芥屋海水浴場で行われるサンセットライブに4歳、2歳の子と行ってきました。

サンセットライブ子供

来年持っていこうと思うもの、要らない物

サンセットライブに必要な持ち物をまとめます。

・水着(子供分)、自分も足は入るから短パンが良い。

・歩きやすいサンダル

・フェイスタオル2〜3枚 

・羽織もの(家族全員分)

・帽子

・ワンタッチテント ※背の低いものはOKとのこと。砂浜に10棟くらい立ててありました。

・レジャーシート

・小さいショルダーバッグ
 大きい荷物は海の家に置いて、ライブ見るときは貴重品だけ。

・虫よけ

・日焼け止め

★子供のおやつ(ポリポリ長続きする小分けの袋)多め

・海遊びのちょっとした玩具。

・貝殻取ったり、虫を取って入れるビニル袋多め。

・抱っこ紐

・リュックサック 手が空く方が便利

・昼寝、うんち用おむつ

・飲み物1人1本まで持ち込み可

<雨の日>

・長靴 多くの人はビーサンだったけど、歩くの気持ち悪いから長靴で良かった。
海の家や砂浜で脱ぎ履きするから、履きやすいもの。

・カッパ 

<要らなかったもの>

・バスタオル 昼寝の腹掛けにしようと思ったけど、最高気温26℃の雨の日でも子供の羽織ものがあれば寒いことは無かった。 大人の羽織を掛けてもいいし。

・雨の日の帽子と折り畳み傘は、邪魔なだけだから要らない。

・ベビーカー 我が家は持って行っていないけど、砂浜だし人は多いし使う場面がありません。 小さい子なら抱っこ紐が活躍

 

駐車場情報

グーグルマップで見て、駐車場が少ないけど大丈夫?と心配していたら

行ってみたらそこらじゅうの空き地が駐車場となっていました(^^)

実際、私たちが車を停めたのも近隣の一般家庭で解放されている敷地でした。

どこも一律1日1,000円で統一してあるみたいです。

12時半に会場周辺に着いて、車いっぱいで300Mほど歩く場所に停めました。

海の家で駐車場の予約もできるようなので、来年は利用しようと思います。

 

休憩場所の確保

海の家、白浜屋さんに8月下旬ごろ予約しました。休憩や食事、昼寝と活躍でした。

開場〜18時までの利用です。

 

託児情報

海の家の一角で15分単位で託児してくれました。 優しい先生で子供はすぐ慣れました。 

15分200円。料金は2013年のものなので今後変更あるかもしれせん。

空いていたので予約なしでOKしたが、使う予定なら予約した方が良さそう。

サンセットライブの託児海の家「白浜屋」さんの一角が託児スペース。 

海の家内

広さや混み具合

ステージ間は人ごみをかき分けつつ5分程度で行き来できるくらいの広さで、子供を連れていても移動はそんなに大変じゃなかった。ライブもビーチステージや森のステージは、少し離れた所からゆっくり子供と見れるのがよかった。 パームステージは人気アーティストさんの時は ギューギューで子供は厳しい時も。

 

実際に雨の日のサンセットライブ

12時半 駐車場確保 子供の足で歩いて10分と、もぎりで10分くらい並びました。

13時 入場 、海の家で荷物降ろす。

    子供がいきなり泳ぐと言い出したの30分海遊び

13時半 昼食

14時半 子供を託児して、ライブを見る。

15時半 おやつ、ブランコ、シャボン玉で遊ぶ。

16時半 子供と一緒にライブ見る。 2曲で寝始める(T T)

17時半 海の家は18時までの利用だったから撤収。

18時半 2〜3曲一緒に聞いた後、眠気限界のため帰路につきました。

 

カッパを脱いだり着たり、水着の脱ぎ着やトイレや…何かと時間がかかり、あっという間に時間が過ぎてライブを見れた時間は少なかったな〜。子連れはこんなものですね(笑)

でも子供も楽しそうだったし、音楽がある雰囲気を楽しめたから良かった。

来年は、昼寝明けの15時ごろから参加して最後の花火まで見たいな〜と思います。 

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system