阿蘇ファームランドのマップと施設

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

阿蘇ファームランドの遊び計画

昔は買い物しかできない印象だったファームランドが久々に来たらかなり遊べる場所になっていました。

体験が多いから大人も楽しめる・・・ でも公式サイト見ているだけでは全体像がよく分からなかったので、実際行ってみて大人、子供がそれぞれ遊べる場所を紹介してみます。

ファームランドの全体像

マップに全体像を書き込んでみました…が画像荒く文字見えませんでした。直す気力が無いのでこのまますみません。

スペース的に大まかな構成はこうなっています。。

<マップ左>

◆ファームヴィレッジ(宿泊)

<マップ中央上から>

◆元気の森

◆阿蘇健康火山温泉・レストラン

◆ふれあい動物王国

<マップ右>

◆ショッピング

 

この中にこまごま体験できることがちりばめられているので、丸2日十分遊べると思います!

元気の森だけで、こんなに50種類近くアスレチックがあります↓

 

今回体験しきれなかったけど気になる遊び

・おもしろ釣りランド

・体力年齢測定 GENKIドーム

・ドクターキッスフィッシュ

・オルゴール作り体験

大人向け

子供を見てくれる人がいたら、大人だけでゆっくりしたい・・・

・オキシゲンドーム(酸素浴)

・泥湯&泥パック

・マイナスイオン還元欲

・アースパワースパ(薬草・岩塩・炭など13種類の温熱釜)

・岩草浴

 

1日目〜宿泊まではの様子はこちら。

 

ファームビレッジの宿泊は…楽天で取りました。 

阿蘇ファームランド予約(楽天)

じゃらんnet でも予約できます。

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system