4歳の子供と行くディズニーシー

子連れ旅行の旅記録です。主にドライブでの国内旅行。

小さい子供(0歳・1歳・2歳)との旅行の参考になる情報も。
(オススメの場所・子連れ旅にあると便利なグッズや準備方法など)


子連れ旅行日記&旅に役立つ情報

Welcome!

4歳の子供と行ったディズニーシー1日記録

前日はディズニーランドを楽しみ、ディズニーシーから無料バス15分の格安パートナーホテル、パーム&ファウンテンテラスホテルへ宿泊。

2日目はディズニーシーへ行きました。

2歳半の子と、4歳の姉、パパママ。4人家族です。

ちなみに、4歳でもすぐ抱っこと言いだすので、ベビーカーは2台借りました。

子供とディズニーランド

4歳頃の子供はショーやパレードを楽しむ!

4歳児は身長にもよりますが、乗れるアトラクションが限られています。だから、ショーとパレードの時間をチェックして、その間に制限のない乗り物に乗るのがオススメです。

パレードを複数見るだけでもかなり充実します!

うちの子はびびりなので、メリーゴーランドやジェリーフィッシュ(ゆっくり上下するだけ)で十分でした。。コースターや空飛ぶ乗り物にもう少し乗ってほしかったな〜。

この日だけは、夜遅くまで頑張ってもらうと8時すぎは子供向けの乗り物も待ち時間がほとんど無く乗れました(^^)

 

4歳から有料になるディズニーリゾート チケット

今回、4歳になっていた娘はなにかと大人に近いお金がかかり、財布は痛かったですね。

ディズニーランドでも4歳以上は有料になるので、3歳で通して入場してしまう人もいるようです。

うちは3歳に見えないこともないですが、びくびくしながらディズニーランドに行くのも嫌だったので、4歳の分もチケットを買いました。

逆にまだ2歳の弟はかなり大きく、入場やアトラクションに乗る時にさりげなく「僕何歳かな〜?」って聞かれることがあって、うまいな〜って思ったりしました。 普通に答えちゃう感じで(笑)

4歳児さんでチケットを払わず入園することも不可能ではないでしょうが、

一人分の座席を使ってサービスを受ける以上は決められた料金を払いましょうね(^ ^)

 

東京ディズニーシーでの1日

アトラクションに●印。 ショー、パレードに★を付けています。

バケーションパッケージを利用しているので、
事前に1人6枚のファストパスを持った状態です。

7時半のバスに乗る

8時 舞浜駅に到着、荷物を次のホテル宛てに預ける

8時半 リゾートラインでディズニーシーへ移動。

9時 入園待ちの列に並ぶ

----------------------------朝の荷物預けでだいぶ時間をロス

9時半 トイストーリーマニアのFP取る →夜8時40分のもの

10時 ●タートルトーク 待ち40分
      子供喜んだ!

10時半 休憩がてメディテレーニアンハーバー前でショー待ち
11時半〜30分 ★ハロウィンショー鑑賞

12時半 マーメイドラグーン 地下
セバスチャンのカリプソキッチン 昼食 子供が寝たから休憩

14時半  ●ジャンピン・ジェリーフィッシュ 待ち時間30分

       アリエルのプレイグラウンドをうろうろ(見るだけ)

15時 ●キャラバンカルーセル 待ち時間10分
ジーニーのメリーゴーランドは2階建で気持ちが良かった。
2階の方が人気で乗るのに時間かかる。
1階はすぐに乗れる。

15時すぎ ●マジックランプシアター FP利用
子供3Dに驚きつつ楽しんでいた。

16時前 ●キャラバンカルーセル 待ち時間1周分
こんどは1階だったから、すぐ乗れた。

16時半 ●海底2万マイル 待ち時間15分
暗くて怖がっていた。なんとか泣かなかった。
海の中っていう設定は理解できたみたい。

17時半 シーを出る

18時 ディズニーランド入場、母がウェスタンランドへ。

    ※予約していたポリネシアンテラス・レストランでチケット受け取り。
なぜかすぐにチケット無くして、再発行してもらいました(;;)

    父はベビーカー2台を借りて、トゥモローランドへ。

18時45分 ●バズライトイヤー(2回目) FP利用

19時20分 ウエスタンランドのポリネシアンテラスレストランへ。

        ★ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

          食事は前菜プレート :ここで最初のステージ

              メインプレートごはん付き:ここでしばらく食べる時間

                               中盤のステージ

              デザートプレート

          子供がステージでキャラクターと一緒に踊れる時間があるから          かぶり物を用意しておくと良い写真が撮れる。        ディナーショーはちょうど1時間で退席するので、かなり急いで食べても、ショーを見て写真撮っているとあっという間。子供はほとんど食べていなかったけど、楽しかったからいっか。ドリンクは飲み放題形式でした。 

 

20時25分 レストランを出ると、★ハピネスハイの花火

        花火はシンデレラ城の横で見ないと、感動はまったくないね。

20時45分 ●イッツアスモールワールド (2回目) 15分待ち

21時 ●ホーンテッドマンションをパパママ交代で乗る

21時半 ●キャッスルカルーセル 待ち10分 ママと子供2人で。

22時 シンデレラ城の写真を撮って退園

22時半 ホテル着。 

    やっぱり子供は寝てしまったので、お風呂は翌日になりました。

まとめ

アトラクション10回、 ショー、パレード2回見れたのでやっぱり満足ですね。

今回は、予約が遅かったからディナーショーがランドでしか取れなかった。

だから、夕方からランドへ移動しています。

移動に30分〜40分はかかるから次回は行き来しなくて良い予定を立てたいなと思います。

せっかっく取ったトイストーリーマニアのファストパスは、シーとランドの行き来のロスがあって、利用できなかったのが残念でした。

 

 

 

家族旅行へ行こう!by楽天トラベル



赤ちゃんと旅行

---------

家族で泊まる、沖縄絶景の宿

北海道の夕焼け

瀬戸内海を借景にした庭園の宿

ディズニーランドホテル

海に浮かんでいるような絶景露天、伊豆

東伊豆 絶景の宿

九州 渓流沿いの宿

---------

 

 

 

 

 

ディズニーシーに行くなら
ダッフィーを連れて♪

 

旅行に便利なママの
お試しコスメセット
>>

 

 

Copyright (C) 2011-2019 子連れ旅行日記、旅の思い出記録 , All rights reserved.
お問い合わせ:fannydays@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system